ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

オレも復活

2021-03-24 | 家族&夫婦
今年の復活祭は4月2日から


復活祭といえばホットクロスバン
(※NZに来て初めて知りました)



パンに入った十字が十字架の印
という説もあるそうですが

シナモンの効いたしっとり生地
レーズンも入ってやや甘めで、
パンというよりお菓子に近い。


季節ものなので毎年1回は買う
ようにしていますが、毎日食べ
ていたらお腹がホットクロス
になりそうな高カロリー(笑)


夫が月曜日に買ってきて朝食に。
「オレも復活だぁ
と意味不明に意気込んでました。


その夜、次男たちがやってきて
4人で夕食を食べた後、ナゼか
夫だけ胃が痛くなって撃沈


翌日の昨日も夫にしては珍しく
寝たり起きたりで体調悪そう💦
こんなことは数年に1度なので
ちょっと心配でしたが、食中毒
などではなく、胃がムカムカ


しかし、今朝には完全に治り
「オレも復活だぁ


なんなのコレ(笑)



ビーズ用収納棚が手狭になり

キッチンへ移動させました。


さっそく見に来る靴下履いたヤツ



とりあえず猫ごはん置き場に



下の段は猫食器置き場(仮)

ただ今、試行錯誤中



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投資家に厳しい住宅政策発表 | トップ | 気持ちがはやるときは »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事