ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

名前で損する「チーズ工房」

2018-08-12 | カフェ
温近知新ブーム
近きを訪ねて新しきを知る


というわけで、ここ最近よく出没しているニューマーケット
家から近いのに、パーキングか遠くに停めればウォーキング必至
という事情もあって、ついつい行くのが億劫な場所(素)


ファーマーズもなくなり、そもそもあまり用もない
どこかの帰りの通りすがりに、駐車場付きのチャイマで買い物をして
とっとと帰る、みたいなのがすっかり定着していました。


でも、パラッツォ・イタリアに出向くようになって、
温近知新で数年ぶりのニューマーケット・ブーム中(笑)


そうとなったら行きたい店はけっこうあって(なんだよ
夫の指名でココへ。

ラトリエ・ドュ・フロマージュ
どうして「チーズ工房」なんていう名前にしたんだろう


立派なカフェなのに
絶対名前で損してる気がするのは、私だけだろうか

輸入チーズの専門店を兼ねているけれど、
少なくとも小売に限ってはお客さんの9割はカフェ客では?


ジャンダル並みのクロックムッシュ

さすがチーズ工房
これでもかのグリエール


ランチからフォンデュをつつきつつ、一杯やってる人もいて(笑)
カフェとチーズのステキなコラボ


私はバゲットサンドにクロワッサンという炭水化物コンビ

実は前日から無性にクロワッサンが食べたくなり、
「ラシガールはクロワッサンない率高いしな~
と思ってこっちにして大正解
このクロワッサンがラスイチでした。


帰りにチャイマ⇒オラケイベイのファロとハシゴするのもありで、
ニューマーケットなかなかいいかも
とか今さら言ってみるとか(笑)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21歳で所有不動産11軒 | トップ | トルコ行進曲に乗って鬼が来た »

カフェ」カテゴリの最新記事