ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

リノ活始め:オレンジ信号Day6

2022-01-05 | 移住生活
ワクチンパスがあれば、ほぼ
何でもできる状態の今のNZ


オミクロンの市中感染がまだ
確認されていないせいか、み
んな目いっぱい夏休みを楽
しんでいるように見えます。


でも1日の感染者がアメリカ
で100万人超、オーストラリ
アでもあっという間に6.5万
人となると、NZの感染開始も
間違いなく秒読みでしょう


正月4連休が終わって、今日
から仕事始めだった人も多く
バスルームのリノ活も再開

シャワー🚿とトイレが付いた
ところで止まっていました。


今日はとうとう洗面台設置



同じメーカーのこのモデル希
望だったのですが、あまりの
材木不足で完成がさらに遅く
なる見込みだったので断念💦

(※発注してから製造します)


タオルバーも付けてもらい

バスルームらしくなってきた


しーかーし、

とっくに買ってあったのに、
ミラーを付けてもらうのを忘
れてしまうという大チョンボ


かなり重いものなので自分で
付ける自信がなく、次の作業
日まで鏡なしで過ごします💦


業者を呼ぶほど大事でなくて
も、自分たちで直せる訳でも
ない、騙し騙し凌いでいた小
さな事もこの際一気に直して
もらいスッキリしました。


とはいえ、バスタブは来月だ
し、デッキの修理もあるしで
まだまだリノ活は続きます。



今日発表されたNZの新型コロ
ナ新規感染者は17人。オーク
ランドは5人(29%)まで低下。
ベイオブプレンティ―が9人。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初外食:オレンジ信号Day5 | トップ | ボランティア始め:オレンジ... »

移住生活」カテゴリの最新記事