ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

束の間無になる

2020-06-23 | 趣味・ボランティア・チャリティー
今日は1日ガッツリ仕事
やりたかった事が終了し
(↑非常に珍しい)
ホッとひと息~


仕事の息抜きにビーズでも

となると、延々製作に入って
しまうこともありますが💦
今日ぐらい根を詰めている
とそういうこともなくスルー


その辺は、長年たった1人で
仕事するフリーランスとして
自然に切り替えができるよう
になり、苦ではありません。


でも、ちょっと息を抜きたい時

コレが役に立ちます


意味不明に切り刻まれた紙

ボランティア先で必要な物で
いろいろな大きさに何十枚
と切っていくのですが・・・


実はこれ寄付されたカレンダー

何でも再利用しています


私が今のボランティア先に移る
まではボランティアやスタッフ
で持ち回りでやっていた仕事


でも私が喜んで一手に引き受けて
みんなに重宝されています(笑)

なんかこう、束の間無になれて
何も考えずに真っすぐ切る
というだけでリフレッシュ



明日も仕事で女子会欠席💦

仲間の1人がひざ痛に悩まされ
湯たんぽで温めていると聞き、
明日参加する別の友人に会い
日本で買ってきたホカロン
を託しました。


私の壊れかけた股関節も痛む
時はホカロン出動になるので
(※年に1、2回ですが)
彼女にも効くといいなぁ(祈)


ココで言っていた左のピアスは
ドイツまで送られることに

寄付になって役立てば何より



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄付されたビーズでアクセ作り | トップ | GFちゃんの作られ方 »

趣味・ボランティア・チャリティー」カテゴリの最新記事