ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ロックダウンが明けて

2021-02-18 | 移住生活
ロックダウンが明けました


ボランティアと買い物以外は
いつもほぼ家にいるので、
私にロックダウンはほとんど
関係ないというのに、何だか
がんばろう
という気になり、この3日間
アクセサリ―作りに邁進し、


数えたら1週間で100点は制作。



掃除した芋虫ビーズ(笑)💦も



とりあえずこんな感じに。

まだまだ大量にあります


ロックダウン中3日間の夕食は、
雨で涼しかった日の煮込みうどん
その後2日間はトマトカレー
サラダとみそ汁で、買い物に
行かずに食いつなぎました(笑)
(↑スーパーは人数制限で並ぶので)



なので今日は美味しい和食を堪能


オークランドの地ビールだそう。


たこわさ



ステキな食器で登場したのは



がんも

ありそうでないメニュー


骨せんべい



お刺身はみるみる



雲海に包まれ



気分もアガります



シマアジLOVE



ちょこっと焼き鳥



ドーンと握ってもらいました。

タコやトロもあってラッキ


これは板長自家製梅干しの
梅紫蘇巻

子どもの頃の梅干しのように
しっかり酸っぱく美味しい


どうもごちそうさまでした


あっという間に日常が返って
きたようで、やはり嬉しい



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックダウン終了:3回目レベ... | トップ | ボランティアも始動 »

移住生活」カテゴリの最新記事