ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

三連休最終日

2012-10-22 | 家&庭関係
レイバーデー(勤労感謝の日)で三連休だったこの週末。
最終日の今日は雨も止みました。


「善(15歳)も手伝わせよう
と親がヒソヒソ計画していたのをお見通しだったかのように、
朝からとっととオタクの祭典「アルマゲドン」に出かける坊ちゃん


3日間連続のお出かけ
(毎日違う、親も知らない人のクルマでの送迎付き
3日間2人だけ取り残される親



仕方なく2人で始めた、
ガーデニング
(そうです!それを手伝わせたかったのです)

先週行ったイーデン・ガーデンの美しいこと


こういう場所なので美しくて当然といえば当然ですが、

「庭もなんとかしなきゃ~


月とスッポンでも焦ります

(うちには池なんかないけど~)


特にこの春は雨が多く、

草木の伸びが半端なく


かーなーり渋々の夫を巻き込んで、切りに切ったり
3時間1本勝負
夫が先にシャワーを浴びている間に、私はさらに30分以上草むしり


「スイーツ食べに行こう
という夫の誘いにやっと腰を上げて、
本日の業務終了
庭専用のゴミ箱はとっくにパンパンで収容能力もすでに限界でした。


しかし、よく行くカフェは閉店寸前でスイーツはすべて片付けられた後。
顔見知りのバリスタがダブルショットの濃い目ラージをサービスしてくれ、
感激
(ラージは頼んでいなかったのに、ありがと)


けっきょくランチ抜きになってしまい(私はほぼいつものことながら)
早めの夜ご飯は久々に鶏の唐揚げにしました。
(温がいなくなって肉と魚の2種類用意する必要がなくなってかなり楽に)


夜は仕事
また1週間がんばらナイト



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばれいしょ | トップ | プケコヘへ行こう »

家&庭関係」カテゴリの最新記事