ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ソーシャルバタフライ

2017-12-01 | 私事・リタイア・人生
今日は総領事公邸での天皇誕生日レセプションでした
お天気に恵まれ、毎年同じ日程なのに
こんなに暖かかったことがあったでしょうか?


NZに来るまでちょっとしたパーティーは好きなほうで
気軽に顔を出す方でしたが、移住後はさっぱり(笑)


在宅業になって家にいるようになったら
出不精の本性が剥き出しに(爆)
夫も驚く出不精ぶりで、人との約束はできるだけ
しないようにしてます


天皇誕生日レセプションは、そこでしかお会いしない人ばかりの
貴重な機会。出不精の自分に喝を入れるためにも出席(笑)


ちょうど天皇陛下の2019年4月30日のご退位が決まったところで
希望された満を持してのリタイア、おめでとうございます
皇太子のお誕生日は夫と同じ2月23日
いずれ祝日になるとか、ウケる~(笑)


英語で言うところのソーシャルバタフライ(社交家)は
いまや絶対ムリとしても
もうちょっとがんばろうと思った夜
(※あれ?毎年思ってる?)


=====================


再び別ブログ「みたび」をぽっつりぽっつり更新中。
なぜかここで告知すると、更新が止まる傾向がありますが
今回は年末までできる限りがんばる所存です


なんとかして年内に4月の初ハワイ旅行記にたどりつきたい



ハワイの子ができた身には、ハワイに初めて行ったのが
今年だったなんて、もはやピンと来ないほど


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年相応 | トップ | オフシーズン入り »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事