ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

水道工事は朝7時半から:5回目レベル3Day23

2021-10-14 | 家&庭関係
業者週間3日目の今日は朝7
時半スタート。NZの工事関
係者は朝が早いのですわ


今日は水道・ガス、エアコン
1階と2階で同時にトントン
カンカンガーガーゴーゴーと
音がして、業者の声が聞こえ
ても、クロは安定の在宅


コロは業者と入れ違いで
7時半からブッシュにご出勤



今朝は長年のボランティア仲
間のご主人が急逝し、突然の
訃報に言葉もありません。ま
だ60代だったはずで、仲のい
い旅行好きの夫婦だったので
仲間の落胆はいかばかりか。


コロナ以降、ボランティアと
配偶者の訃報はこれで6件。
ボランティア本人2人、ご主
人4人。ご主人たちは全員が
50~60代と思われ、1人を除
く3人が予期せぬ急逝でした。


アラカンともなると訃報に接
するたびに、自分の年齢が近
づいているのを感じ、人生の
先輩たち
に起きることが、同
世代にも起き始めています。


コロナ禍にあってはなおさら
「今できることをしておく
という私の人生の基本方針を
改めて肝に銘じる思いです。


『バスルーム🚿🛀のリノベは
絶対にやろう』とか



今日の新規感染者発表は71人
昨日より16人増加で感染のペ
ースが速まっており、いつ3
桁になっても不思議はない


官民挙げてのワクチン接種率
90%プロジェクト
は、13日の
接種者数6万8,787人で、前日
より約4,000人減の7万割れ。

1回でも接種した人は83.1%
うち2回が60.5%でそれぞれ
0.4、1.2ポイントずつ上昇。


けっきょく5時半まで10時間
飲まず食わずで外にいたコロ
は夜ご飯の後、椅子で爆睡💤



コロがいると乗りたくなって

クロがウロウロ


「きっと明日まで起きないよ」



明日も7時半から工事です



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気工事終了:5回目レベル3D... | トップ | 水道・ガス工事終了:5回目レ... »

家&庭関係」カテゴリの最新記事