ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

それぞれのバレンタイン

2020-02-14 | 移住生活
若い友人に会ったら、
「今夜はどうするの?」
と超ハイテンション


「イーデンパークでラグビー」
と答えると、


「えぇぇぇえ💦
バレンタインデーなのに


「えっ💦それってオカシイ
2人ともラグビーバカだし~」


「バレンタインデーなのに


どーも彼女はバレンタインデーに
自分が全く興味のないスポーツ
観戦というのが解せないらしく
「ホントにそれでいいの
オシャレして出かけないの?」
と念押ししてきました(笑)


「じゃ、そっちはどうするの?」
とシングルマザーでBFナシの
もうすぐ四十路の彼女に聞くと、


「私は自分とデートするの
お風呂に入るのよ~


「えぇぇぇえ」
💦


英語を聞き間違えたのかと
思ったぐらい驚いたら、
最近引っ越した家で初めて
シャワーではなくお風呂に
入るという話でした。


「電気を消してアロマを炊いて
キャンドルをたくさん点けて
ゆっくりお風呂に入るの


映画のワンシーンのように
ロマンチックだけど、その後
電気を点けて、キャンドルを
片づけたり風呂掃除をしたり
するのも自分かと思うと、
「そういうのはしないに限る」
と超現実的に考えてしまう私
(↑ロマンチックの欠片もなし)


そもそもバスルームを改装し
バスタブを取ってシャワー
だけにしてしまったので、
家にお風呂はありません


それぞれのバレンタイン(笑)


日本に行っていたので今夜が
今シーズン初イーデンパーク



スポンサーからハートのチョコ



スーパーラグビーは年々観客が
入らなくなっており、どこも

ガラガラ
(※試合開始後はさすがに
もうちょっと入りました)


南アフリカがスーパーを抜け
北半球のシックスネイションズ
に入ろうと画策しているし、



(※今シーズンはスポンサーの
関係で何かとレインボー)



これからの南半球ラグビーは
どうなっていくんだろう
とボーっとしているうちに
ブルースが大敗しました。



(※選手が倒れていても試合が
進んで行くのがラグビー)

お大事に



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 54歳の急逝 | トップ | これまでは関内 »

移住生活」カテゴリの最新記事