ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

初の平日散歩部:パーネル

2011-12-20 | 西蘭家散歩部
突然ですが、西蘭家散歩部始って以来の平日部活~


週末に使えないカフェのクーポンが期限切れになってしまうという事情から、急きょ決行
(仕事が追い込みだっちゅーに


半額クーポンに支配されている、西蘭夫婦のささやかな日常~。
行くっきゃありません~



すでに何度か歩いている道

住宅街の合間から見えた、オークランドらしい眺め


やって来ました

パーネル


こんなビンテージレンガの石畳、家にもほしいな~

緑との配色がたまらなく好きです



やーっと、朝の1杯




ここは以前、スタバだったお店で、2001年に家族で旅行に来たときも

ここでコーヒー・ブレーク
小さかった子どもたちがうろちょろしてましたっけ?懐かしい~


夫のBLT

スーパーで売っているような食パンでちょっとオ・ド・ロ・キ


私のチキン・サンド

チキンの焼き具合が最高~
(なのに、やっぱりパンが残念賞~

コーヒーもかーなーり軽めで、ここはちょっとリピしなさそう



途中でクリケットをやっている少年たちに遭遇。

クリケットは夏のスポーツで、冬のスポーツのラグビーがオフになると始まります。「冬はラグビー、夏はクリケット」という男の子も多いのですが(特に白人)、西蘭家ボーイズは2人ともクリケットには興味ナシ



親は内心ばんばんざーい



なぜかと言うと、クリケットは野球の原型のようなスポーツで、
試合時間が長~い長い
いつ終わるかも読めず、大人になると2日がかりの試合もあるそうで
夏の暑い時期に3時間も外で待機だなんて、考えただけでも倒れそう。
(歩くのはOKなのに?)


保護者のみなさん、
ご苦労さまです。



涼しくなったら、ランギトトも歩いてみたいな~

と密かに狙ってますっ!


今は至るところで、真っ赤な燃えるようなポフツカワが咲いています。

これを見ると、


クリスマスだな~

と思うようになって、今やすっかり南半球人です。




今日は1万5,000歩でした。
1日家で仕事だと、1000歩も歩かない不健康さなので(大丈夫か自分?)
ここでちょっと歩貯金


さーて、仕事をがんばらナイト

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫シッター | トップ | オーバー40男子 »

西蘭家散歩部」カテゴリの最新記事