ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

猫シッター

2011-12-19 | ペット・動植物
実はここ2週間ほど、猫シッターをしています


預かっているのはこの2匹

預かっても預からなくても、毎日うちにいて、ご飯を食べている、
そう
お隣さんのシロちゃん(本名:ケニア)とグレちゃん(本名:ステラ)



お隣さんが3週間のクリスマス休暇に出ることになったので、
鍵も預かって、正式に預かっています。



まだかニャ~ン・・・・・

じーーーーーっと待つ、グレちゃんが待っているのは、
ご飯ではなく、
高速なでなで
(特に「お腹攻撃」にヨワいグレちゃん)


毎日2、3食をうちで食べているので いつもと一緒です。

カリカリ(猫ビスケット)はマズいんだニャン~



朝、カーテンを開けると~

屋根を歩いているシロちゃん


どうも見回りをしてくれているよう。

あっ、ありがとね


見回りが終わって、

今度は見張り


まるで




おっ!グレちゃんも登場




これじゃ、どう見てもうちの猫



可愛いけど、

今はスズメが屋根のあちこちに、たくさん巣をかけているので、


そっちも心配なんですけど~




神棚のご飯のお下がりをスズメのために庭に出すと、

すぐにグレちゃんが飛んできて、この通り~
一粒も食べさせないニャン
と座り込んでます。


お腹がいっぱいの時に庭で会っても、

素通り~
ボク忙しいんだニャン


猫シッターはまだまだ続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩部お休み | トップ | 初の平日散歩部:パーネル »

ペット・動植物」カテゴリの最新記事