ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

イタリア人が生パスタを食べない理由

2021-05-27 | 料理・食べ物・外食
先日、次男(24歳)たちと
イタリアンに行った時に



「ボクのイタリア人の友だち
はみんな生パスタ食べない。
なんでか知ってる?
というナゾナゾのような質問。


答えは


👇



👇



👇



「アルデンテにできないから」
目からウロコの答えでした。


確かに私も生パスタ派ではなく
「こんなに払って食べるもの?」
という疑問がずっとありました。


「値段と食感が私の中では合わ
ないからだったのか~

という妙なところでガッテン


先月クイーンズタウンで行った
ハンドメイドパスタの店でも



ピザの方が断然美味しかった(笑)



さらにいえばサラダが一番か



ジオビ



最近はバナナもアルデンテ派



びみょ~に芯があるような、な
いような、まだ硬くて、甘さも
超控え目な、皮にやや青味が残
るぐらい👇が食べ頃という、
バナナにうるさいキウイ標準
になってきました




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーン皆既月食 | トップ | いい季節 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事