ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

出不精が出かけると

2014-04-05 | 趣味・ボランティア・チャリティー
読者の皆さまはご存知のとおり
天下ご免の出不精の私


移住してくるまでは超出づっぱりだったのに
変われば変わるものですね~


180度の大転換の理由を語り出したら
メルマガ3本はイケちゃうので、やめときます


そんな出不精が、
今日は中程度にがんばりました。


朝はちょっと早目にポンソンビーへ

カフェ・ブランチ


約1ヶ月前に記事にした2ドルでゲットした20ドル分のカフェ・クーポン!



たまたまその日、グラブワンが9ドルのクレジットを1ドルで出しており

自腹で1ドル追加して、20ドルの半額クーポン10ドルが
2ドルで買えちゃった
というお話。


20ドルが2ドルだったら
「とりあえず買っとけ
ですよね?

(※それでも買わない店は多々あるものの←主婦はキビシイ


カウンターフードはほとんどなくなっていて
2人でチキンラップを半分こしてあとはスイーツ系で
ジンジャーブレッドとデニッシュ


それにコーヒー

さすがに20ドルには収まらずでしたが、喜んで追加


カフェピープルというお店で

隣に
住宅ローンピープル
保険ピープル

というのがあって、金融会社の系列カフェなのかしらん
(※よく不動産屋とカフェのセットはあるんですが・・・・)


実はこの2ドルクーポン、あまりのお得さに2枚買っていて
今日は2回めでした。


上の写真は前回ので、今回は教訓を生かしてもっと早目に行ったら
カウンターフードがあるある大会


カメラがなかったのですが(←携帯不携帯の人なので
今日は2人ともアボカド・チキン・ベーグル
ベーグルが1つ10ドル(2つで1800円)って
「これがポンソンビープライス
(※違うと思います)



「でも、私たちには2ドルクーポンがあるのさぁ
と黄門サマの印籠のようにクーポンを出して、コーヒーは追加して
なかなかまったりとした朝でしたん


しかし、次々にやって来る人たちがこれでもか
と言わんばかりにクーポン出してました。



その後は、夫に送ってもらって、















久しぶりに



土曜日の



ボランティア


チャリティーショップでの半額セールが始まったのでその応援です。
昨日、友だちを訪ねてちょいと店に立ち寄ったら、
マネージャー1から
「明日来てくれる?」


その後、マネージャー2から
「ミコトは明日来てくれるよね?」
ダメ押しが出て、あえなく撃沈


1年ぶり、いやもっと?ぶりぐらいでしたが、当時の仲間も一緒で
4時間一本勝負でガンガン働きました。
万歩計でもつけていたらスゴいカウントになったのでは?


高校生の課外授業ボランティアも何人か来ていたので
ほとんどマネージャー3と化して、教えつつ手伝ってもらいました。
(※助かった~)


お客さんが引けてきたところで一足早目に退散~
思わずノッシュに駆け込んで、2杯目のコーヒー
なーんておいしいこと
やっぱりノッシュは抜群に落ち着くー


その後は




まさかの




徒歩帰宅


今週は思ったほど歩いていなかったので、ここで調整。
ちょうど5kmぐらいでウォーキング1回分になりましたん。


これはセールで買った半額で2.5ドルなり~の食器

なぜ外にあるかというと・・・・


トリとなぜか外で飲むのが好きなクロコロ兼用の

水飲み場
確実にトリのお風呂にもなります。
でも、クロコロは気にせず飲みます


今日のところは今までと様子が違って


利用者ゼロ


そのうち気がついたら使い出すでしょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー王国の愉しみ | トップ | パニオラ! »

趣味・ボランティア・チャリティー」カテゴリの最新記事