ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

桃の答え パート2

2012-10-29 | ペット・動植物
今年の2月に、

意味不明なタイトルですが、長らくこのブログをご覧になっている方なら、
わかるかも

という記事をUPしてから10ヶ月。


足掛け3年、桃だかネクタリンだかと言い続けていた、もう1本の木。

こちらもなんの木だかわかりました




答えは、


これだけ毛深いから間違いないでしょう。
色からしてこのままピンク色に育ちそう。


数は10個あるかないかですが、

スーパーで買った実の種を植えてここまで育ったなんて、感激


2009年に芽が出ているのを発見したときのまだ3~5cmだった頃の写真



さ・ら・に、

こんなハート型の実まであって、なんだかほっこり。



こちらは去年1個だけ実をつけた、黄桃



今年は何十個も実っています

このままがんばってぇ~


去年は実がならなかったグレープフルーツも開花。

今年はがんばってほしいなぁ。


ビックリなことに、すでにフィジョアが咲いていました。

去年開花に気付いたのより、1ヶ月も早いです。


どの木もそうですが、育ってくると開花期間が長くなってうれしい!

今年は何個なるかなぁ?
(桃に比べたら本当にゆっくりな成長です)



ということは、庭にはネクタリンがないということが確定
まだ、ネクタリン、プラム、アプリコット、さくらんぼは植えたいな~


まだまだ続くよ、フルーツジャングル化計画
(実はバナナも狙ってる?)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の散歩部:レミュエラ&... | トップ | シャトー・トンガリロ:ホス... »

ペット・動植物」カテゴリの最新記事