ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

夫55歳

2021-02-23 | 家族&夫婦
今日は夫の55歳の誕生日でした。
心からおめでとう


「これで四捨五入したら60だね」
と言ったら、
「切り捨てならまだ50だから」
と、相変わらずアイタタ発言💦
(※切り捨てなら私も50だって)


本人の希望でチーズ工房へ

全くもっていつものメニュー


フレンチドレッシングがたっぷり
のサラダを必ず追加します



パンオショコラは2人で半分こ。



その後はあちこち買い出しへ

魚屋でマグロの解体に遭遇


キハダマグロのよう。

ここでマグロとエビをげっと。


夜は夫の誕生日に次男(23歳)と
GFちゃんも来て4人でBBQ
といってもホットプレートで(笑)


「アウトドア気分だけでも
と何年ぶりかのデッキでの夕食。


キノコ3種類のバター焼きや
マグロは漬け置きでゴマステーキ
サーモンもステーキにして
肉少なめ、海鮮多めのBBQ


次男が食べられないエビは3人で。
私が食べられないビーフも3人で。
何でも食べられる夫とGFちゃん。
バタバタしていて写真忘れ💦


デザートは2人作のカップケーキ🧁

チョコのデコもお手製だそうです。


私とGFちゃんは半分こで。

彼女が作るとなんでも可愛い


ケーキのレシピなのでしっとり。
さっぱりして美味しかったです


 
何年ぶりかでアットホームな
誕生日のお祝いになりました。
次男たちがいるのはボーナス。
来年はどうなっていることか


健康で、安全で、心穏やかで
過不足のない充実した1年を。
55歳、おめでとう



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライストチャーチ地震から10年 | トップ | NZドル高 »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事