ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

蘭州手打ち中華麺の店

2021-04-29 | 料理・食べ物・外食
手打ち中華麺の店に行きました。

ポスターはコミック調おニイさん


実際に打っていたのはこの方

どったんばったんの効果音も
あり年季の入った打ち具合


中華前菜がいろいろい選べて
これも本場っぽくてナイス



私は中華漬物、酸菜の混ぜ麺

麺の太さが選べ「細」に。
手打ちも混ぜ麺も中華は太目
が人気なので再確認されまし
たが、細麺好きなんです


夫は紅焼牛肉麺

麺はごく一般的な「三細」


「美味しかったよ~
と次男たちにメッセージを送ると


「もう何回も行ってるよ

と写真が何枚も送られて来て、


2人でよく行っているらしい。
麺もちゃんと正しく太目(笑)



ここは蘭州料理の店。辛さは
グッと抑えているのか酸味が
勝つ、さっぱりマイルド風味


キングメイドヌードルズ
金味徳牛肉拉麺




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月の夜 | トップ | 「夜明け前が一番暗い」月だ... »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事