ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

2人の旅立ち

2009-12-22 | 海外子育て
いよいよ温(15歳)と善(12歳)の初めての2人だけの帰国当日です。

「NZ航空の機内食は少ない。」
とあちこちから聞いたので、おにぎり、スモークサーモンの押し寿司、玉子焼きのお弁当を作り、朝6時半に出発~

(いつもの帰国は香港経由なので航空会社はキャセイ航空。2回の食事以外にもサンドイッチが何回か出て、頼めばカップヌードルも食べ放題(←子どもたちの楽しみなので、貴重なアドバイスでした)

空港で同じ便で帰国する友人一家と落ち合い、成田で子どもたちがエアポート・リムジンに乗るところまで見届けてもらうことにして(感謝)、
いよいよ出発~~~


風邪を引かないようにして、あとは思いっきり楽しんで来てね~



(これは去年の帰国時の写真→)

「どうせみんなに聞かれるから。」
という温の提案で出発前に2人の身長を測ったら、
温:186cm
善:147cm


約40cmの差~>>>ヽ(゜Д゜)ノ<<<
毎日同じもの食べてるのに、どーして



さ~~~て、16年ぶりに2人きりとなったワタクシたち。
「まずは一杯
ということで、カフェチェーンの中で気に入っているコロンブスへ。


やたらに、
「これから2人で耐えられるかな~」
と繰り返す夫

ダレガナニニタエルッテ



さぁ、ワタクシはこれから、ガチで仕事ですっ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発前日 | トップ | チャッチャ4コマ劇場Vol.12:... »

海外子育て」カテゴリの最新記事