ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

イースターの4連休

2021-04-03 | 移住生活
NZは昨日からイースターの
4連休で月曜日まで休みです。


とは言っても、今日だけは休日
ではないので土曜日が休みでは
ない人は出勤で、ボランティア
先も平常営業でいつもどおり。


イースターとはいえイースター
エッグもバニーもない家。
子どもがいなけりゃただの休日


それでもクライストチャーチの
友人からのおみやげのおかげで
ちょっと雰囲気を満喫しました

ホットクロスバン


友人のお気に入りだそうで、

シナモン強めの素朴な食感が
昔を知らなくても懐かしい味
私たち好みで美味しかった


ホットクロスバンは移住後だけ
でも菓子パンどころかお菓子化
が著しく感じられるものなので

我が家ではコレばかりです。


夜はパンダでサクッとご飯

魚香木耳


椎茸麺

あんかけで温まる系


ブロッコリー
タイミングと塩加減がすべての
簡単で難しい一皿だと思います。

時間も早くそんなに空腹でも
なかったので、2人でこの量
だんだん麺は2人で1杯か💦


その後はイーデンパークでした。

さすが連休中ガラガラ~(笑)
多くがオークランドを脱出して
楽しんでいるのかな
と思わせるほどの空席具合


今シーズンは毎回ヘリでボール
が届けられるという演出。

ヘリ会社がスポンサーらしい。


オファ・トゥウンガファシが
ブルースで100試合目だった
ので出身校の後輩からハカを
贈られ応援されていました。

👆これがみんな高校生


ハリケーンズ相手に快勝

ホントにブルース強くなったね。
(↑基本ケーンズ推しなので複雑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足:結婚30周年記念... | トップ | 週末の散歩部:ミッションベイ »

移住生活」カテゴリの最新記事