ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

男子チームと女子チーム

2020-06-21 | 家族&夫婦
昨晩は男子チームと女子チーム
で初めて二手に分かれました


夫と善(23歳)はハミルトンまで
チーフスvsブルース戦観戦へ

まさかの大雨でびしょ濡れ💦
ブルースメンバーに無料で
配布されたチケットなので
席も選べず屋根ナシ席へ。


こちらは家でぬくぬくTV観戦。

アキラの頭がピンクに


今年のブルースは本物かも



2世選手ケイレブ・クラーク



パパの元オールブラックス、
エロニー・クラークにそっくり。



その昔、善のチームが稽古を
つけてもらった事がありました。

香港時代の黄色のユニフォーム
を着ているほど昔


レフリーはベン・オキーフ

眼科医でもあります。


ダミアンvsボーディンでもあり



ボーディンがキックオフ



試合を観ながらエビ焼きそば
を自分と、仕事に行っていた
GFちゃんのために作りました。


善がいなければエビ食べ放題。
GFちゃんはシーフード大好き
で私と一緒でエビLOVE
(※善はアレルギーあり💦)


出来上がったタイミング
彼女から「もうすぐバス停なう」
のメッセージが入り、クルマで
お迎えに行ったら


路駐の多い道で対向車があり
その時に縁石を擦ってしまって
まさかの左前輪パンク


ほぼ同じ道で6年前にも、同じ
をしていた進歩のない私
夫に申し訳ない💦💦 


バス停に行くまでは普通に走れ
たのに、2人になったら一気に
空気が抜けたのか、そこからは
ガラガラゴロゴロの轟音で帰宅


GFちゃんは免許はないけれど
タイヤ交換はできる
そうで(ママ仕込み)頼もしい。


お菓子作りも上手です

コーヒー嫌いお茶好きの善に
アールグレークッキー


コーヒー派の3人にコーヒー豆型
クッキーも焼いてくれました



やることがいちいちカワイイ



甘さ控えめコーヒーの風味
と渋みたっぷりで美味しい



男子チームは大雨の中無事生還
風邪ひかないようにね~(祈)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2波のリアル | トップ | 寄付されたビーズでアクセ作り »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事