とうとう決まりましたねぇ
タカタのエアバッグ搭載車の強制リコール
詳しくはコチラ。
2019年12月までにエアバッグの交換を終えておかなければならず、
強制なので、交換していないと車検が通らなくなるでしょうね。
今日から40日間は猶予期間に設定されているものの
それ以降は問題エアバッグ搭載車の輸入ができなくなるそう。
オーストラリアから遅れること1ヵ月以上の決定
対象車も少なめの設定ですが、本来対象となるべき車があと
25万7,000台あるそうで、自主的なリコールが進まなければ
これも強制になるもよう。
メーカーのキャパも限られているだろうし、これから各社は
フル回転で交換することになるんでしょうね。大変だぁ
さいらん家の2台はラッキーなことにいずれもセーフ
(※車種のチェックはコチラを参照しました)
1台はタカタ問題が発覚してからの新車で
もう1台は古すぎてかすりもしない(笑)
(※それって安全なの?)
以前のインサイトや
(※下取りに出されたこの姿がなんとも可哀相でした)
その前のシビックだったら
対象でした。
安全第一
この点だけは譲れませんよね
タカタのエアバッグ搭載車の強制リコール
詳しくはコチラ。
2019年12月までにエアバッグの交換を終えておかなければならず、
強制なので、交換していないと車検が通らなくなるでしょうね。
今日から40日間は猶予期間に設定されているものの
それ以降は問題エアバッグ搭載車の輸入ができなくなるそう。
オーストラリアから遅れること1ヵ月以上の決定
対象車も少なめの設定ですが、本来対象となるべき車があと
25万7,000台あるそうで、自主的なリコールが進まなければ
これも強制になるもよう。
メーカーのキャパも限られているだろうし、これから各社は
フル回転で交換することになるんでしょうね。大変だぁ
さいらん家の2台はラッキーなことにいずれもセーフ
(※車種のチェックはコチラを参照しました)
1台はタカタ問題が発覚してからの新車で
もう1台は古すぎてかすりもしない(笑)
(※それって安全なの?)
以前のインサイトや
(※下取りに出されたこの姿がなんとも可哀相でした)
その前のシビックだったら
対象でした。
安全第一
この点だけは譲れませんよね