ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

夫の爆弾発言💣

2022-08-05 | 家族&夫婦
今回3年ぶりにオーストラリ
の土を踏み(←大げさ)、
ーサの子
があるサンシャイン
コーストまで行ってきました
が、最後に夫の爆弾発言💣


「ココには半年も住めない」
「えっ


そんな計画はまったく聞いて
いない妻。夫はいつの日か長
期滞在したがっていましたが
半年というのは初めて聞いた


「どうして?」
「食事が・・・💦」


美味しいものはたくさんあっ
ても、これが続くのはムリ



と、思ったらしいのです



ヌーサにはこの手の物がナイ

(※陕西省からの移民が打つ麺
@ブリスベン)


妻としてはそんなに長くいる
なら調味料も持ち込んでしっ
かり調理するつもりですが、
(※部屋はキッチン付き)


逆にすることがないかも💦

こういうのに参加してみる


1回はいいけどハマらなそう。
(👆日光皮膚炎もあるし)



ランニングやウォーキングも
1日中するものではないし~

夫はゴルフへ。私はボランテ
ィアへとなりそうで、それじ
ゃNZにいるのと変わらない


ともあれ、夫は仕事が、私
はガチのボランティアもあり
うちには猫もいて半年なんて
夢のまた夢のいつかの夢物語

「いないのダメだニャン


今日もすごーい濃霧でしたが

旅行後の初ランへ


1km弱ウォーク、7km弱ラン
〆て7.5kmでした。帰って来
る頃やっと霧が晴れました。


これからどんどん暑くなる



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くいくことも、いかない... | トップ | 若い知り合いたち »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事