ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

風邪をひいて喜ぶ時代

2022-05-10 | 料理・食べ物・外食
夫が抗原検査でコロナ陰性
とはいえ体調不良には変わり
なく、喉が痛いそうで、今朝
「おはよう」
という声が別人で、家に誰か
他の人がいるみたいでした


私もほんのりご相伴に預かっ
てしまったようで(旅行前に
軽く体調を崩したばかり💦)
夫が風邪だから私もでしょう。


風邪をひいて喜ぶ時代なのか
と、新しい時代を生きている
のが実感されます。幸い旅行
後に買い出しに行き、冷蔵庫
はいっぱいだし、人に会う予
定もなく、家で過ごします。


ちょうど別ブログ「みたび」
で延々1ヵ月以上書いていた
ハワイ旅行記が終わった
ところで、ちょっと達成感

(※やっとのマウイ編)


今日は反動で1日中、寄付用
のアクセサリー作りに専念。
家にいたらいたで、やること
はいつもごまんとあります。


テカポ・クライストチャーチ
旅行のおみやげは食べ物のみ

チャーチ近郊ジェラルディン
のバーカースのディップ類
アーティチョークは大好物


小さな町に大きな店舗でカフ
も併設されていました。

オークランダーが週末にマタ
カナに行くような感覚かと


ジャムやチャツネがどっさり



ディップはいろいろあります。



でもロゴを見てはたと気づく
「これってファロにもある
今度、確認してこなきゃ(笑)


チャーチの洋菓子店ヤハギで
はクッキーとフィナンシェ

フィナンシェで金運上げてこ
とマドレーヌではなくこっち
にしたという姑息な理由も


空港の荷物検査で係官から、
「Oh! YAHAGI

と褒められた(笑)のは、


チーズケーキでした。

箱の中で転がらない工夫は、
持ち帰るのに助かりました


まずは体調を整えなきゃ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだコロナ | トップ | 快復中 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事