ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

家族な週末

2023-11-12 | 家族&夫婦

今週末はGFちゃんのご両親
がクライストチャーチから来
ていて、次男宅でランチを



出発前のクライストチャーチ
郊外は日中でも一桁の気温だ
ったそうで(その数日前は20度
越えだったとか)、オークラン
ドとの温度差に驚きでした。


庭があるのでピクニックラン
チもアリだったのですが、イ
ンドアに。日光皮膚炎気味の
私は内心大いにバンザイ🙌

この時期の一気に強くなる紫
外線はかなり危険なのです。


可愛いソーセージ。ビーフ入
りなのでパン同様に観賞用



ベスも見るだけで一緒だね(笑)

(👆なんとか加わりたい💦)


GFちゃんがちゃちゃっとデコ
ったショートケーキ風ケーキ

私もちょこっとご相伴に🍰


夜は次男が日中から用意して
いたプルドポークが大成功



タコスの夕べだったそうで充
実の週末になったようです。

GFちゃんとママは炎天下でも
ガーデニングに精を出して、
次男は後方支援に精を出す


長男がご両親にお会いするの
は今回が初めてでした。こう
してお互い顔を合わせる機会
が徐々にできていくのはいい
です。人好きベスも大喜び



がんばっていた若い2人は今
頃かなりクタクタかも(笑)
ご苦労さま&ありがとう



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナは続くよ、どこまでも | トップ | 生活習慣病には生活習慣で »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事