ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

何もなければもっけの幸い

2021-08-12 | 移住生活
今日は朝から身体が冷え、
「そんなに冷えてないのに
と思いつつ、飲茶のランチ



予定通りヘナを購入し、ウォ
―キング用ソックスも買おう
と思っていたのにすぐに帰宅


そのままベッドに戻って半日
寝ていたら、復調しましたが
三寒四温の季節の変わり目、
体調管理には一段と気をつけ
ていかないとと思いました💦


春めいてきても気温は意外と
低い日もあり、日差しの強さ
と温度が合わない感じです



一昨日は、ロトルアの話の中
海外に行けない間は、マメに
行きたいと前向きでしたが
昨日のコロナ対応相の発言で
ロックダウンモードに入り、
今夜からオーストラリアの首
都キャンベラもロックダウン
で個人的な警戒モードがさら
に引き上がってきています。


何もなければもっけの幸い
あったらあったでやり過ごす

どっちに転んでも、なんとか
楽しくやっていきましょう。


夫はさっそくストックがなく
なってきたコーヒーを買いに
行き、いつも買っている猫の
カリカリはたまたまなのか売
切れていてちょっとビックリ
(※引っ越し前でモノを極力
減らしている最中なのですが)


万年ステイホームのキミたち



いつも天下泰平でなにより




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5回目がある? | トップ | 省エネモ ードの日 »

移住生活」カテゴリの最新記事