ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

成り行きに任せればなんでも叶う

2020-10-31 | 移住生活
いろいろあって更新が滞って
いますが
・・・という一文で
始まった10月はその後も更新
できたりできなかったりで、
この記事も絶賛後出し中(笑)


ブログが不定期になるのは
ひとえにコレ👇関係です💦

(※ネックレスをバラして制作)


(※これも同様で似たり寄ったり)



もう写真に残せないほどの数




60歳になったらという話を
していた直後の10月10日、
から思いがけずに
「仕事を辞めたら?」
という提案がありました


私も前日に同じことを考えて
いたので、頭の中を読まれた
ようで、結婚30年も間近かと
なると以心伝心なんだなと。


ちょうど新しく3店目の支援に
乗り出したところで、そこの
売れ行きが驚異的なため、
マネージャーと本腰で話し合い
を始めていたところでした。


前々から予約をしていたので

ともかくパウアヌイに行き


2人でじっくり今後のことを
話し、持ち時間はあと15年
という結論に60歳を待たずに
次に進むことに決めました。


10月30日をもって報酬のある
仕事からはリタイアしました。



これからはほぼフルタイムの
ボランティアになります
提案してくれた夫と理解して
くれたクライアントに感謝


コロナ禍で慈善団体によって
は存亡の危機に立つところも
あり、支援を必要とする人の
ためにも精一杯がんばります。


Anything can happen
if you let it

(成り行きに任せれば何でも叶う)

と高らかに歌うメリーポピンズ
まさに今の気分にピッタリ


40年間の労働に終止符を打つ
忘れえぬ10月になりました。


All's Well That Ends Well
(※終わり良ければすべて良し)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカルを観るなら | トップ | 血みどろの11月 »

移住生活」カテゴリの最新記事