ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

赤いきつね緑のたぬきで攻める

2023-01-16 | 健康・美容

20年近く患った高血圧症から
ほぼ脱したと思われる現在の
次なる目標は高血糖退治


遺伝なのか(母:高血圧、父:
糖尿病)いずれにも人一倍気を
使ってきたはずなのに60代で
血糖値が上がって来るとは


医者に生活習慣の変化を盛ん
に聞かれていますが、思いつ
くのはほぼひとつだけです。


長年の習慣だった朝昼兼用の
グリーンスムージーボウルを
やめたことぐらいでしょうか



「もっとタンパク質を摂ろう」

ともともと好きだったパン食
に切り替え、ハムやチーズに
フムスを挟んだバゲットサン
ドにしたのがいけなかった


そこで今年に入って、スパッ
とパン食をやめて、元のスム
ージーボールに戻しました。


赤いきつねはビーツ入り



緑のたぬきはほうれん草



どちらもナッツ類など毎日20
種類の食品で作っています。


トッピングはカスピ海ヨーグ
ルト、自家製レモンマーマレ
ード、コーンフレークです。
全部で約25種類のワンボウル


これで夜ご飯までもつので、
相当栄養たっぷりのもよう。


昨年4月にも同じ理由で一時
グリーンスムージーを再開
たのですが、あの時は量を少
なくしてパン食と並行させた
ので、カロリーが高く失敗


今回は完全に元の状態に戻し
さて、血糖値がどうなるか


薬を一切飲まずに取り組んで
いるので、かなり真剣です。


きつねとたぬきの化かし合い
がんばるぞ~💪



今夜初めてベスと夜散歩へ
犬を飼ったことがないので、
散歩させるのも初めてで、さ
せているのか、させてもらっ
ているのかよくわからない

(※写真がなくGFちゃん代理)


ベスは本当に可愛い



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうか!週末だったんだ | トップ | やんわ~り腱鞘炎っぽい »

健康・美容」カテゴリの最新記事