ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

そそくさドライブ

2023-10-07 | 外出・買い物
前々から予定していたので、
雨が降ったり止んだりの中
オークランドの南クレブドン


前回行って気に入ったカフェ

ファームハウス


羊たちが犬のオブジェの下で
雨宿りをしているのが可愛い

やっぱり濡れたくないんだ
完全に濡れてるのもいますが


雨は関係ないらしいアルパカ

あっ💦あっち向いちゃった。


ここでちゃっと軽いランチ

夫のパンオレザンとハム&チ
ーズクロワッサン(写真忘れ)


糖質制限中の私はサイドディ
ッシィの盛り合わせで特製サ
ラダを作ってもらいました。

事情を説明したらスタッフが
親身に聞いてくれ、キッチン
とも確認をとって全面協力
親切な対応が身にしみます。


この直後から貸し切りパーテ
ィーで、店内てんやわんやの
タイミングだったので、余計
にありがたく恐縮しました。

1歳の誕生日にこの豪勢さ
(業者が来てセットアップ中)


ラッキーだね、ミラーちゃん
お誕生日おめでとう🎂


出てきたら雨が止んでいて、

羊も疎らになっていました。


アルパカはがっつり寝てる

ずっと首を上げてて疲れた


ここまで来たら行かなくちゃ

蠣養殖場で直販もするクレブ
ドンコースト・オイスターズ


そろそろシーズン終了なので

これが最後のジャンボ(特大)か


心なしか前回の方が大きい



咬み傷の化膿で抵抗力が落ち
ていたのか、コロが猫風
邪を引いてしまい心配で長居
もできずにそそくさと帰宅

飼い主(私です)の次は猫か~💦
早くよくなってね🙏



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックレス週間 | トップ | 猫とビーズの週末 »

外出・買い物」カテゴリの最新記事