ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

シロちゃん

2012-03-20 | ペット・動植物
一昨年のクリスマスに天に昇った愛猫チャッチャ
いつ遊びにきてもいいように、部屋のすみにずっと出してあったベッド。


先日、お隣のシロちゃんがあまりにも鳴くので貸してあげたら、

このとおり


ここ数日は鳴きが入るとベッドがデッキに出るようになりました。

妹のグレもやってきて、2匹でダンゴ2きょうだい
やっぱりフカフカしていて、板の上よりいいんでしょう。


今日も朝から、
ニャーニャーニャー
でも、雨でデッキにベッドが出せなかったので、ひさしのある玄関へ。

とっとと入って寝ているシロちゃんがガラス越しに透けてます。
ドアを開けると起きてまた鳴くので、ここはガラス越しにイチマイ



本当の本当はうちに入りたい気満々なのですが、それをしたら、
絶対に帰らなくなるので、それだけは我慢
(お隣にはイヌもいて、シロちゃんはイヌが大嫌いなようなのです)


シロちゃんは我が家に入れないのが不満で仕方ないよう。特に今日のような雨の日は外にいるわけにもいかず、家に帰るとイヌがいて、雨の中を野良猫のようにウロウロウロウロ。うちの玄関とデッキを行ったり来たりしながら、私のいそうな音のする部屋やキッチンの窓の下で、
ニャーニャーニャー


かわいそう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の幸 | トップ | 補習校の学習発表会 »

ペット・動植物」カテゴリの最新記事