ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

息子の料理

2018-10-13 | 海外子育て
「パパ、カルボナーラ食べる?」
昼近くまで寝ていた善(21歳)が、寝起きのまま仕事部屋に。


寝起きを襲うじゃなくて、
寝起きに襲われるの図
(※私は外出中でした)


「えっいいの
自分でサンドイッチを作ろうとしていた夫は
はっぴ~


喜んで待っていると、善は突然シャワーへ。
そして部屋に戻ってシーーーーーーン


しばらくして、
「買い物行ってくる
と、私がクルマで出かけていたので徒歩で買い物へ


ヤツのカルボナーラはイタリア人の友だち仕込み。
ベーコンじゃダメで、必ずパンチェッタ+パルメザン
しかも、どちらもブロックで、という基本に超忠実
(※というか料理をしないので基本以外がわからない


この時点でお腹ペコペコの夫は待ちきれずサンドイッチを作り
食べてしまったという(爆)


善は30分ほどして戻り、そこから準備開始
できあがったのは2時近く

(※写真はいつかの)


「おいしかったけど、サンドイッチ食べといてよかったよ~
という正直な夫。


世に言う「男の料理」に輪をかける
「息子の料理
食べたかったらぢっとガマンの子



パンチェッタはなくても、今週マーサーチーズに行っていたので
パルメザンのブロックはありました

いつからあったんだろう、このグラフィティ


ネズミがチーズ作ってるし



いかだで運んでるし

かーわーいー






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み | トップ | 春休みも今日でおしまい »

海外子育て」カテゴリの最新記事