ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

あてが外れて

2023-04-16 | 家族&夫婦

長男(29歳)が11年ぶりにNZ
に帰って来て今日で2日目。


到着当日の昨日は18時間の
超長距離フライトで激疲れ&
家に帰って即寝と思いきや、


「飛行機ガラガラでみんな無
料スカイカウチ(NZ航空のエ
コノミー3席が一体型ソファ
に変わるサービス)状態だよ」


ということで16時間は横にな
ってしっかり寝てきたそうで
帰宅後も寝ずに時差ボケ解消


寝るのを見込んでボランティ
アに行く予定にしていたので
あてが外れてしまったものの
そのままボランティアへ(笑)


今日はボランティアを休んで
「さぁどこでも行きたい所へ」
とスタンバっていたら、本人
は次男と仕事関係のBBQへ💦


またまたあてが外れけっきょ
く普段どおりボランティアへ
夫も喜んでゴルフ⛳へ行き、
他に行くところもない夫婦。


11年ぶりだろうが何だろうが
みんなマイペースな一家


先日、午後に寝室に入ったら



コレからでした

秋の低い陽を通したタイミング


このサンキャッチャーは移住後
1、2年の小学生だった次男が、
「ママ、ビーズ好きでしょう?」
と言って、通学路に落ちていた
のを拾ってきてくれました(笑)


いまだに大事にしています



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり | トップ | 同居3日目 »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事