ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

初タカプナ・ビーチ

2018-02-26 | 外出・買い物
移住13年目にしてデビュー



タカプナ・ビーチ

この場所に立ってみるまで、来たことがなかったことにも
気づかなかった初めての光景


クルーズ船が近っ



ランギトトも近っ



平日の夕方だというのに驚くほどの人が

海遊び中


子連れもいれば



犬連れも



「みなさん、何時に仕事終わったの(笑)

とか言えないミジンコ零細在宅業×2


かなりの人がレッスンを受けているよう



この人はスタンドアップパドルボードのインストラクター

床の上にでも立っているかのような安定感


いろいろなグループもあるようで


どんどんボートを引っ張ったクルマが入ってきます。



しかも、女子率高っ



この長さの船を引っ張って来るって大変そう

とか言ってる時点で終わってる


ボートランプ(進水路)も広くてビックリ

これだったら同時に4、5艘上げ下げできそう。


やっと水に入ったグループもあれば



帰り支度の人たちも。



何時から来てたんだろう



パドルボード屋さんも店じまい

そっか、板ごと貸してくれるのか


カヌーの人たちも帰ってきました。



えっさえっさと舟ごと運んでいきました。

みんなホントに楽しそ~
これからビールで1杯かな?


社会人になった善(20歳)も5時半きっかりに帰宅
それから1時間ランニングに行って帰ってきても
まだまだ余裕で明るいし


夫がしみじみ呟く・・・・

「NZで働くってこういうことなんだな~


海は眺めるだけですが、ぜひまた来ましょう






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善の手料理 | トップ | クリス・ボッティNZ公演 »

外出・買い物」カテゴリの最新記事