ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ブレスレット物語

2021-01-15 | ビーズ・クラフト
新年早々ボランティアに行くと
普段会えない仲間の1人と遭遇。


「ミコトが作ったブレスレットを
クリスマスに母に贈ったら、
とても喜んで気に入ってるわ。」

という、年初から嬉しい話


彼女は70歳前後のはずでご母堂
は90代かもと思うと嬉しさも
ひとしおです。さらに彼女曰く


「立派な布張りの箱を手作りして
100ドル(7500円)ぐらいに見える
ようにしといたわよ
となったそうで、2人で大笑い。
彼女自身、手芸から工作まで
全般得意な器用な人なのです。


作ったのはビーズにゴムを通した
だけの超シンプルなものです。



いろいろな体型の人がいるNZでは
サイズ感のないデザインが重要で

高齢者には留め具がないのも
大きなポイントになったそう


多数作っている上、写真も残して
おらず、どれだったか不明ながら



「ゴムで付けやすく、いろいろな
色が入っていてどの服にも合う

というのがご母堂からのコメント



そういえば最近作っていないので



また作って寄付しましょう。

どれも一点物なのでやっぱり
写真は残しておかなきゃ💦



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は二兎を追う | トップ | いくつ行けるか? »

ビーズ・クラフト」カテゴリの最新記事