ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

自宅待機1ヵ月:ロックダウンDay23

2020-04-17 | 移住生活
NZのロックダウンは23日目
ですが、我が家は善(23歳)の
GFちゃんがエジンバラから
やってきた関係で、3月17日
から自宅隔離に入り
今日で祝丸1ヵ月


善も含め、3人とも在宅業
なので普段の生活はあまり
変わらないとはいえ、全員
元気に過ごせたことに感謝


1ヵ月経ち4人暮らしも板に
ついてきましたが、ここで
唐突に1ヵ月の消費動向
消費が進んだものランキング


5位:小麦粉
パン作りもやめてしまい、
夫婦2人のときの小麦粉は
揚げ物の衣かとろみぐらい。
それが、2人がベーキングを
始めて驚く勢いで消費


4位:玉子
コレステロールに注意し、
2人なら1週間でも6個入り
パックが終わらなかった
のが、週2ダースは消費


3位:バター
これも料理用にしか使わず
夫婦2人だったら500gで1年
もちそうな勢いでしたが、
1ヵ月で3個目が終わりそう💦


2位:豆乳
GFちゃんは乳糖不耐症なので
ミルクは飲まず豆乳も飲んだ
ことがなかったのが、我が家
で豆乳を知りお気に入りに
みんなで飲むので1リットル
パックが毎日空く空く


1位:ジャガイモ

8年前に温(26歳)が家を出て
「もう一生10キロ袋なんか
買うことはないなぁ」

と思ったらあっさり復活(笑)


「コレ、にゃんだニャン



「オイラのかニャン



「ちがったニャン💦」



番外編でワインとトイレット
ペーパーというのもあります。
まったく飲まなかった善が
GFちゃんに付き合って飲む
ようになっていた~(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別のロックダウンが待ってい... | トップ | とうとう友人が感染:ロック... »

移住生活」カテゴリの最新記事