ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

80歳のティーンエイジャー

2021-06-18 | 移住生活
今日は、ほぼほぼ80歳の友人
2人とランチの予定でしたが
1人が医者に行くことになり


「じゃあ、来週に延期だね
と2人にメッセージを送ると
もう1人から返事が来て、
「私は1時15分なら行けるわ。」


なんと彼女はマウントマウンガ
ヌイという場所にいて朝9時半
にホテルをチェックアウトして
朝ごはんを食べた後、ひたすら
運転してランチに来るという

お姉さんと2人で旅行中でした。


グーグル上は2時間46分ですが

3時間切るのは厳しい距離です。


しかも私だけに会うために
メッセージを読んで感激(涙)


約束の場所に1時13分について
席を確保したとたん、彼女の
ダッジがスーっとパーキングに
入って来るのが見え、1時15分
きっかりに店の入り口に登場


「道路の工事が多くてギリギリ
になっちゃったわ~💦」
と言いつつティーンエイジャー
のように元気はつらつでした。


とても3時間もノンストップで
運転してきたようには見えず
80歳にならんとする人がどう
してこんなに心身ともに健全で
いられるのか、彼女たちに会う
たびいつも驚嘆させられます。


その後もよく食べ、よく飲み、
よくしゃべり、ホテルに親族
10人を呼んでパーティーをして
(👆キッチン付きの部屋なので)


「ニューワールド(スーパー)の
冷凍パーティ―セットが使える」

という話で持ちきりでした(笑)
(👆私も招待で経験しました)


確か84歳になる姉上も自分で
運転して帰って来る途中だとか。
「彼女はカティカティに好きな
店があって立ち寄ってるのよ。」


ここまで人生遊び倒せたら天晴。
そのためにも元気でいなくちゃ。
そして彼女らがどうしているか
勉強させてもらわなきゃ(笑)


マウントもずい分行ってないなぁ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の鳥 今日の虹 | トップ | ブルース18年ぶりに優勝 »

移住生活」カテゴリの最新記事