ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ショベルカーがやって来た

2022-08-20 | 家&庭関係

今月の初めに、しばらく内向
と宣言していましたが、業
者との連絡、下見や見積もり
依頼がほとんどで、なかなか
着工とまでなっていません。


それが昨日の朝、突然玄関の
ドアを激しく叩く音で叩き起
こされ、何事かと思ったら、


えぇぇぇえ💦



何の前触れもなく業者とショ
ベルカーが登場して、親方が
来たら作業に入るという話
寝耳に水とはこのことか
(※キウイの業者は朝が無茶早
く小学生並みに早く帰ります)


親方を待つ間も「詳しい事は
聞いてない」と言いながら、
なかなか来ない親方を待てず
「俺は猫も犬も女房も子ども
もいる。だから働かなきゃ」


と私たちの話を聞きながら、
その辺を掘り返し出し大笑い


「今日でプチ草原とおさらば」

と突然のことに驚きながらも
計画の前進を喜んでいたら、


「今、どこにいるんだ
とやっと親方から電話が・・


な、な、な~んと彼は住所を
間違えていて、親方は別の現
場で彼を待っていたという


慌てて荷物をまとめて大きい
ショベルの中にすべてを入れ

「ここの仕事は来週だった
と言いつつ去っていきました。


ここで初めてうちの仕事が来
週の予定なのを知った私たち


その後親方からも連絡があり
「いやぁ、ワリい、ワリい。
来週には、絶対やるよ



なかなか愉快な一団で、いい
仕事をしてくれそうな予感



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この木がほしい | トップ | 引退祝賀ディナー »

家&庭関係」カテゴリの最新記事