ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ブルスウール・ファーム

2011-06-06 | ペット・動植物
こ~んな天気にな~れ

と言っていたら、前日の大雨がウソのような晴天に(今回撮影)


パエロアの「L&Pカフェ」



パエロアと言えばL&P、L&Pと言えばパエロア
と言うほど有名なパエロアが生んだNZ一有名なソフトドリンク

レモン&パエロア
(今はコカコーラの傘下で、もうパエロアでも製造していませんが・・・)


前にも行ったことがあるので他の場所にしようと思ったものの、
日曜日でどこも開いていなくて、けっきょく今回もここでランチ

ベジスタック。野菜ラザーニャという感じ。
(次回は他に行こうっと


その後は、ここへ~

ブルスウール・ファーム
NZで最も「ユニーク」で、「おもしろい」ファームのひとつ・・・・



って、どんなかな~

こんな、でした


ユニーク

ニワトリ


おもしろい

イヌ

(ファームでのイヌの展示って初めて~


ちょっとユニーク度アップ?

ブタ
まったく顔を上げずに食べまくり。


おもしろさもアップ?

ロバ
人懐っこいというか、エサ箱を持っているのでどこまでもついてきます



アヒルかぁ~

移住前の香港でもいっぱい見たなぁ・・・・


ん?

こ、こんな種類アリ~



ペキン・ダック

生きてるうちからこの名前って



遠目にも優美さが際立つ

シカ

「カッコいいよなぁ。撃ちたくなるのもわかるよな~」
by夫

おいおい



ん?
遠くに見えるあれは???



こちらにトコトコ向かってきます。
(みんなエサ箱に興味ありげ・・・)





エミュー

ちゃーんとエサを差し出すと、大きな嘴で上手に食べてくれました。
オスは喉で太鼓を打ち鳴らすような不思議な音を立てます。



サービス精神旺盛なヤギ

「ちょっと見てて!」


「写真撮ってもいいわよ。」


ちゃーんとカメラ目線


「はい、1枚でおしまいよ

と、しっかりエサをねだりにきました



━━━(゜∀゜)━━━キター

誰?


ちょっとヤル気なさげですが、

アルパカで~す。


とっても大人しくて、ここだけはファームの中に入れました。

エサもあげ放題


ちゃーんと手のひらから上手に食べてくれます。
あの手のひらに鼻先を押し付けてくる感じ、最高


親子のペアも何組かいましたが、みんな落ち着いたもの。

さんざん楽しませてもらいました。


普通この手のファームは小さい子連れがお約束ですが、

大人2人でもワーワーキャーキャー十分楽しかったです。
(夫は手でエサがあげられないヒトでした。やっぱりそうか



ベンチで休んでいると、どこからともなくイヌが現れ、

夫の膝の上に。その後、ワタクシの膝の上にも。


おっぱいが指先ほど大きくて、出産したばかりなのかしら?
それとも乳母犬?(そんなのいる


どちらにしても、おつかれさま。

またね~



その後は一路、テアロハへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ | テアロハ »

ペット・動植物」カテゴリの最新記事