ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

長男で失敗、次男を死守

2018-02-12 | 海外子育て
善(20歳)は今日から出社(のはず)
ウェリントンで研修中ですが、
親も子育て完全終了
ウレシいなぁ


週末に同年輩の友だちと会ったら、
「大変~ 息子が出てっちゃったの~」
と泣き笑い


善と同い年で去年大学を卒業した息子クン
四大銀行の1行から3年間丸々奨学金をもらっていた優等生で
卒業と同時にその銀行に就職


そこまではよかったものの、就職を前に、
「このまま家に住むなら、少し家賃を入れなさいよ。」
と軽~い気持ちで言ったら、


「カネとるんだったら出てく
とまさかの展開に
ご主人無頓着
彼女はガクシ


時すでに遅く、とっとと友だちとフラッティング(共同生活)の
段取りを決めてきてしまい、引っ越して行ってしまったそうな
「ほんのちょっとの金額だったのよ~」
と残念そうな彼女。これから次男死守(笑)だそうです。


そんなこともあろーかと、さいらん家では
家賃の話は一切ナシ
それどころか、食事・洗濯・アイロン付きで
状況次第ではお掃除サービスも始まるかもよ~(笑)


我が家も長男にはとっとと出て行かれてしまったので

絵葉書をくれたり連絡密のマメさはあるものの、まだ家にいる
次男死守(笑)
(※みんな長男で失敗する?)


コヤツらもいるから旅行中は猫シッターもしてもらわないと。



「リョコウはダメだニャン



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善が社会人に | トップ | NZの退屈男、引退 »

海外子育て」カテゴリの最新記事