ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

21歳の引退

2018-06-07 | 海外子育て
昨日の朝、善(21歳)がアメリカから帰ってきました。
そのまま会社に直行するはずが、いったん戻ってきたので
早い時間で私たちはベッドの中


入社2ヵ月半で3週間の無給休暇
取る方もながら、取らせてくれる会社もスゴっ


カナダ→アメリカと周り、3週末連続でカードの大会に出場し
トロント・デビューのあとはナイアガラの滝を見て
ニューヨーク・デビュー


「今のワールドトレードセンターは

ウエストフィールドだったぁ(笑)
というメッセージが来たり、


ブロードウェイでアナ雪

「なんでアナ雪
と思ったら当日の残席が少し安くなっていて
それでもお一人様2万円也~
「ハミルトン」は5万円以上だったそう
「すっごくヨカったけど、高いよ~


NYは今まであちこち行ったアメリカの都市とは全く違い

「良かったけど街が汚くて、地下鉄がおしっこ臭い~
それも経験


大会のときはいつも仲間とエアビー泊

今回のテーマは「健康な食」ということで
14人分の5日分の食材は約9万円~
(※どこに行っても会計係の善)


エアビーも10部屋ぐらいあるアメリカらしい1軒家で
18人分のベッドがあったそう

そりゃキッチンも大きいよね


料理上手な仲間が14人分の昼ご飯と夜ご飯を作ってくれ



あとのメンバーは食べるだけ



ボロネーズも自家製で



このとおり



ホントに美味しそう

これはクスクスかな?


「善はなにしてるの?」
とメッセージを送ったら、



送られてきたこの写真

心を込めてみんなにアールグレーを淹れていたそう(笑)


シェフがお休みの朝ご飯はいきなりこんな

全部手づかみでイケます
毎度のことながら世界各地からのプロ仲間との楽しいひととき。


しかし、今回のプロツアーで善はありえないほど惨敗
自分でも覚悟していたようで、行く前から
「これが最後」
ということを仄めかしていました。
その予感に止めを刺す結果となり、プロ引退となりました。


プロの世界は厳しく、仕事と両立させられるものではないらしく
本人もその辺はわかっていて、カードより仕事を取りました。


21歳の引退
21年の人生で10年間打ち込んだものがあり、
13歳で初めてプロツアーに招待されてから、
かれこれ9年。
善の長い長い闘いが終わりました。


これからも遊びでオーストラリアと国内大会は出るらしいですが、
まずはお疲れさん






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オラケイベイ・ビストロ | トップ | TBS世界ふしぎ発見!失われた... »

海外子育て」カテゴリの最新記事