ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

モロモロ写真

2015-11-15 | 家族&夫婦
旅行記をあげている間にも日々いろいろなことがあり、
モロモロ写真


ある日はこんなものをゲットしてみました

冷凍マグロ5kg
一切れずつパックしてあり使いやすそう。お得意のグラブワンです。
冷凍庫に収容できたものの、あまりもパンパンでお裾分けまくり(笑)



NZに流行語大賞というものがあったら、今年は
Back to Back
(連続)
で決まりだったであろうと言ってましたが、
オールブラックスRWC二連覇で大流行中

さらにイジってBlack to Black



銀行の市況商品レポートまで

まぁ、このノリ、経済レポートには重要かと
ランキングアナリストなんて当たるか外れるかよりも
読者のハートをつかむ人たちだと思いますわ。



そしてある日は突然の足首写真(笑)

ココで言っていたブルーノマリの靴をはいてみました。
20代に何回か買ったきりなので、30年ぶりの邂逅ですわ。
相変わらず幅が狭い(笑)
スゴく美品で3ドル也


珍しく地鶏自撮りなるものをしたのに

靴は暗くて見えないわ


多少狙っていたこのシールは

ピントが合ってないわで
アブハチ取らず
(※そのまま慌てて出かけてしまいましたわ)



名古屋の温(21歳)は豊田市にある香嵐渓というところに行ったそう。

そうか日本はこんな季節なんですね。


ライトアップは美しいけど

やっぱり木が可哀想な気がします


コンニャクが有名なところなんだそうで、刺身コンニャク

お腹がキレイになりそう。
自然な色で美味しそう。



こちらはいただきもの

いかなごも知らなきゃ、くぎ煮もわからない
ググったら「いかなご」という魚の稚魚の佃煮なんだそうです。
ごちそうさまです



また別の日には、
「みことの庭にアロエベラある
とジェシーからSOSの電話


1日中セーリングをしていて、
足が紫色に腫れ上がるほど
焼けてしまったそう。
む、むらさきですかい


そこまでいったら、アロエじゃなくて

マヌカじゃない
長年愛用しているマヌカクリーム
緑をボディー
赤をフェイスにしています。
擦り傷、切り傷、火傷、虫刺され、肌荒れ、ニキビ、日焼け・・・・
我が家はなんでもマヌカですわ(笑)
(※善は髭剃り負けにも使ってるし)


キウイなのにマヌカに半信半疑のジェシー
「片足づつアロエとマヌカを塗ってどっちがいいか比べたら?」
と緑の買い置きをあげたら、数時間もしないうちに・・・・・・





マヌカの勝ち
というメッセージ
でしょ?でしょ?でしょ?



これはある日の夫のおみやげ

とっても日本的


と思ったら、

日本人のカフェなんだそうです。
ランチもとってもおいしいそうで、ぜひ行ってみたいー
でもオレワってかーなーりアウェイなので、いつか企画しましょう


生まれ変わったらスパイになりたい

という夫に付き合い、これですわ(笑)


えぇぇぇえ

Mが戻ってきたのぉ



な訳はなく

こういう並びだったんですが、ウケました。


感想は
なぜダニエル・クレイグがこのシリーズを辞めたがっているのか
良くわかった


007よ、どこへ行く?
大ファンの夫も言葉少なで、善もブイブイ


さーて、明日からの1週間もまたがんばりましょう


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッセル&ケリケリ行3回目備... | トップ | Attentats de Paris »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事