ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ライオンズvsブルース戦

2017-06-07 | ラグビー・ヨガ・スポーツ
とうとう行ってきました

12年に1度のブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ戦


前回は移住直後で、これがなんたるものかよく理解しておらず
完全に出遅れましたが
時は来た


週末のファンガレイでのバーバーリアンズ戦に続き

今夜はイーデンパークで地元ブルース戦


いつものイーデンパークが人でいっぱい



4万人以上入ったそうです。



真っ赤なライオンズ旗



前座のバンドは音響が悪くて残念



こんな人たちも来てました



ランドセルがカワイイんですけど(笑)



こちらはおエラいさん



試合前の選手たちを見守っています。



ライオンズ登場



ブルースがんばってよ~

「もう一勝できるとしたらココしかない
と思われているに違いないんだから
(※ファンですらそう思っている人が多いだろうから
そこを意地でも覆せ


ブルースにもあったハカ



ちゃんとマオリの面々が前にいるし



タマキ(オークランドのこと)なんとか、と言ってます(笑)



いーじゃんいーじゃん

スーパーでもやってほしいぐらい(萌)


気迫があっても落ち着いていたブルース

リエコが先制点を挙げて勢いづくかと思ったものの


ライオンズに押されてディフェンス、そしてディフェンス

キックが決まらなくても崩れることなくよく耐えました。


わずかな機会をものにして勝ってないけど負けてない展開

オールブラックス戦並みにスタジアムが黒々(笑)


後半に代わったイハイアがSBWからの抜群のオフロードを受けて
タックルしにくそうな超高速回転短足走りで駆け抜け
逆転
コンバージョンも決まって22-16


終了1分前の自陣目前でライオンズにペナルティーを許したときは

ヒヤッとしたものの


勝ったよ~



キャプテンのジャームス・パーソンズもさすがに笑顔

ヘッドキャップLOVEらしい


各チームのスポンサーの関係なのか

2種類用意されていたテレビ用の背景
こんなの初めて!



マオリのおエラいさんたちもご苦労さまでした。

風がなくあまり寒くはなかったものの、やっぱり裸は寒いよ


プレッシャーからペナルティーの嵐となるいつものブルースではなく

最後まで踏ん張れたことは大きな励みになったんじゃないかな?
(※それだけライオンズからのプレッシャーがなかったとか?)


5週間のライオンズ戦

12年分楽しまなきゃ
(※次は67歳だからなぁ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンズバースデーの三連... | トップ | 黄色がキター »

ラグビー・ヨガ・スポーツ」カテゴリの最新記事