ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

温故知新でラシガール

2018-02-10 | カフェ
心から寛げることを知っている場所に足繁く行こう!
ザ・食べ歩かない記(笑)
と、ココで言っていましたが、
今年は慣れ親しんだ場所に頻繁に出没する予定


さっそく足を運んだのは、久々のラシガール・フレンチ・マーケット

ランチのピークをはずしたつもりながら、相変わらず混んでいました。


夫のチョリソ・ドッグ

私のはとっとと食べちゃいました


ここに来始めたのは10年以上前。もっとローカル色濃い頃でした。
当時は土曜日しかやっていなくて、買い物客の本気の買いっぷりが
市場の真骨頂で、オーガニックの店が多かったような。


当時は子どものラグビーがばっちり土曜日だったので(夫は監督)
私たちはラグビーシーズン以外しか来ることができませんでした。

(※毎週末こんな状態)


オフの1月は地元の人たちがバッチ(別荘)や海外に行っているのか
マーケットは見た目にも明らかなほど閑散としていて
「おぉぉお さすがパーネルっ!」
と思ったものでした(笑)


ここは平日に「入りにくい居酒屋」風に営業しているところに

(※誰もいない外席とか


やたらに暗い店内とか)



サクッと忍び込んで



日々変わるメニューを

その日の気分で選ぶのが好きです


コーヒーもマーケットの紙コップよりも

カップでしっかり飲みたいし


さらに好きなのは閑散とした夜

(※でも貸し切りのこともあるので要注意)


去年は3~4月ぐらいまではマメに行っていたのに
その後は忙しくなって、ご無沙汰してしまいました


今年はぜひラシガール・ナイト復活だぁ



オーナー夫婦の奥さんエリザベスさんが去年交通事故に遭い、
幸いにも九死に一生を得られたそう。
平日のカフェで車椅子姿をお見かけしましたが、
(※それでもとてもとてもエレガントでした)
一日も早い快復をお祈りします


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年こそは!(まだ2月だけど) | トップ | 善が社会人に »

カフェ」カテゴリの最新記事