ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

終わりよければすべてイイはず

2016-03-31 | 家事・家計・リサイクル
毎月月末は完全二択


①仕事の締め切りでアセアセしてるか
②仕事を終えて余裕のヨっちゃんか
今月は②で、こういう月はできるだけ丁寧にひと月の締め括り。


まずはウォーキングからスタート
月末なので神棚の掃除
洗濯
庭の片付け


キッチン掃除+再収納

食器棚の敷物を滑らないものに変えてみました。
引っかかり具合を見て、使い勝手がよければ他も変更


アイロンがけ
ランドリールーム掃除
バスルーム掃除


昨日買ってきた大根の皮を干しました。

これを醤油+酢(同量)+みりん少々+チリ1本で漬けます。
彩りやお好みで昆布を入れた方がいいのでしょうが、入れない派


分別ゴミの回収があるので新聞整理

チーフスのデイブ・レニー監督


スーパーコーチ
って、そのとおり。
マナワツ時代から選手の絶大な信任を得ている人格者。
いつか絶対オールブラックスコーチになるはず


そんなレニー率いるチーフス

週明けの新聞はチーフス祭り


フォース戦で53:10と炸裂しちゃったしねー

いっつも祭りだ祭りだ~い


4トライを叩き込んだチャーリー・ナタイは

オールブラックスの12番来るでしょー
マア・ノヌもいない
SBWもいない


この穴を埋めるのはナタイしかいない

まぁ、去年のサモア戦でABデビューしているとはいえ。


こちらも話題の尽きないダミアン・マッケンジー

スマイル・オブ・ザ・サイレント・アサシン
ときたもんだ


サベアの調子が上がらず、ナホロもケガで

赤丸急上昇で黒ジャージに王手
弱冠20歳
というか、こんな軽いABがいてもいいのか?
弱冠80kg


実力や今年に入ってからのスーパーでの活躍を見る限り

今のABsのバックスはこんな感じで皆さん異論はないでしょうが、
11と14は「???」


それを埋めるべく

サイレント・アサシンくるか


この笑顔で世界デビュー



そうそう、国旗の国民投票の最終結果はこういうことに。

新しい旗にならなかったのは残念ながら、愛国心に変わりなし


新聞にさくっと目を通し直し、数独を切り抜き(父に送ります)
さらに寄付します
チャリティーショップでは割れ物を包むのに新聞が要るんですわ。

買い物袋も寄付。
ついでに新調したもののお古がまだ使えれば、それも寄付。


あれこれ丁寧にやると時間も手間もかかりますが、
時間が許す限り、特に月末は丁寧に過ごしたいものです。
終わりよければすべてイイはず


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークランドのバナナ相場 | トップ | 繰り返しは永遠なり »

家事・家計・リサイクル」カテゴリの最新記事