ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

プチ抱負

2014-01-04 | 私事・リタイア・人生
日本ではプチ贅沢ブームだそうですが、
NZも景気回復で、「売れた」「儲かった」と景気のいい話がてんこ盛り


しかし、景気にほとんど左右されないミジンコ零細在宅業の西蘭商店
リーマンショック前の消費ブームにも乗らず
その後の倹約ブームにも乗らず
今また始まりつつある消費ブームにも乗らず
淡々と生きてますわ


旅行や食事はグラブワンで半額だし
ほしいモノはチャリティーショップですぐ見つかるし
そもそも、ほしいモノって特にないんですよね~
去年はコレコレだったかな?




しいて言えば、




ハワイに別荘




とか途方もない話で
今日明日でどうかなる話でもないし~
(※第一、ハワイって行ったこともないし~



そんな中で
プチ抱負


今年はホームページに放置してあるブログ移行前の日記3年半分を
ブログに移行させようかと
写真があれば写真入りで


今や信じがたいですが、当時は夫が中心で日記を書いていました
そんな希少価値もあり、きちんと整理しておきたいなーと思いつつ
早幾年(←いつもこれ


今年はとうとうやろうかと
小さく決心しています。


メルマガ「西蘭花通信」の更新も、もう少し定期に戻したい、とも。

そんな意気込みを反映して、例年は前年度のタイトルを残すのですが
今年は2013年分に全て移行させて、2014年はたった1本でスタート


ここからコツコツ配信して、最終何本になるのか?
マイペースながら努力していきたいと思っています。



やっぱり






一番ほしいものは






時間


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩部初歩き | トップ | 今年初の名古屋便り »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事