ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

真水生一本

2013-11-19 | 健康・美容
昨日はウォーク
今日はラン
どちらも6km。


し・か・し
暑い


ランニングの後の水は最高ですが

炭酸水もけっこうイイことを発見
身体にすいすい吸収されて、
血管が広がっていく感じ。(←これは希望的イメージ
なんだかんだと1人で1リットル飲んでしまいました。


先日、買い物に行ったときのこと。
炭酸水メーカーのガスボトルの予備を買っておこうと売り場にいると、
キウイの可愛いおばあちゃまに声をかけられました。



「今日はバーゲンだから炭酸水メーカーを買おうと思うんだけど。」
「いいですよ~。家でいつでも炭酸が飲めますからね。」

「たくさん種類があるけど、何が違うの?」
「みんな同じなんですって!違うのはデザインだけ。」

「やっぱりそうなの?」
(※これ、みんなが思う疑問だと思います。ホント、種類があるから~)
「水にガスを入れるだけの簡単な機械だから性能も一緒なんですって。」
「じゃ、この87ドルのバーゲン品にするわ。白がほしかったし。」
「十分じゃないですか。」

「一人暮らしだから、作るなら小さいボトルのほうがいいわよね。」
「そうですね。お一人だったら。私たちでも2人で1日1リットルなので。」
「1リットルも飲めないわ(笑)」

「作り置きしておくと、どうしても・・・・」
(えーっと、『気が抜ける』ってなんて言うんだっけ?と思っていたら・・・・)
「no longer fresh?」
(新鮮でなくなる)


さっすがネイティブ、上手いこと言うわ~



「そうそう、ノーロンガーフレッシュでムダになっちゃうから、500ccをこまめに作ったほうがいいと思いますよ。ボタンを押せばできるし。」
「そうするわ~」


「ガスがなくなったらボトルをここに持ってきて有料で交換してもらうんです。多分、何ヶ月ももつでしょうけれど。ボトルを忘れずに。」
「この店だけなの?」
「いいえ、この炭酸水メーカーを売っているところならどこでも。隣の電気屋でも交換できますよ。家の近所にお店があればそこでも。」
「そうなの。まずは買って作ってみるわ。どうもありがとう。」



なんだか店員のように話してしまいました。
自分で使ってイイと思っているので、つい熱が入っちゃった?


おばあちゃまのカートにはすでにいろいろなフルーツのフレーバーが

ソフトドリンク代わりに楽しむんでしょうね。


こちらは男前に真水生一本ですが
この夏さらにお世話になりそうです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | 笑う門には猫きたる »

健康・美容」カテゴリの最新記事