ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

大掃除が進まない理由

2013-12-27 | 家&庭関係
さーて、明日からは大掃除に本腰を入れたいと思います
なんて昨日言っておきながら、


まったく進んでいない
西蘭家の大掃除



なぜかと言うと、

①朝、走りに行く
汗もかいているし、日焼け止めもこれでもかと塗っているので、
②そのまま庭の水やり


ちゃちゃっとブランチをかきこんで、
③再び庭へ


そのまま夕食まで、延々どかちんガーデニング
シャベルでちょいちょいではなく、
スコップでガンガンと
ガチです


そんなこんなで外にいて、家に入るのは水飲みとトイレぐらい
これで大掃除も同時進行したら奇跡です!
まぁ、庭掃除だと自分に言い聞かせてやってますが。


植え替えたコリアンダー


日光皮膚炎気味なので炎天下の作業はマジで身の危険
ここ数日の通り雨が来るような、うす曇がチャンスなんです。


この多肉のグランドカバー力はなかなか優秀


ピーカンザーザー降りになったら、
大掃除が飛躍的に進む




・・・・・という希望的観測



今日はアイロン納め&シューズ洗い納めもしました。
(※家事としては、みみっちすぎ?)


最近付けた、ガーデンアクセ



壁の向こうはご近所でも有名なモンスターズ・インク

塀に密着させ、刈った芝を積み上げてコンポストを作っています
塀が腐るのでやめてほし~
でも、そういうことは全く気にしない家なので、有名なんです
(※この塀を建てた理由も、お隣からの被害を少なくするためでした)



一方の夫

完全在宅


昨日のボクシングデーで買った

サーフェス


もともと私が
「携帯はいらないけど、タブレットほしいな~」

と言ったら、


「でも、キミって出かけないじゃん。ボクは仕事で出かけるけど

と、なぜか自分用に買ってきました
(※まぁ、確かに。95%は夫が使うはず)


地味にオタゴ・デイリーなんか読んでます



いろいろセットアップをしたりなんだりで、昨日からこればかり。




これも大掃除が進まない、もう一つの理由



親がしないなら、善(16歳)など微動だにせず
明後日からは全員強制参加です
(※なぜか明日からではなく・・・・)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例大寿司巻き巻き大会 | トップ | メルマガ更新 »

家&庭関係」カテゴリの最新記事