ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

はじめてのおつかい

2015-04-26 | 海外子育て
パソコンの前でうんうん仕事をしていると
善(18歳)からこんな写真が!

えーーーーーー
善が1人で服買ってる?
生涯初では
(※しかも、髪まで切って、まさかの七三


数分後にはこんな写真(笑)

試着したとこなんでしょう。
でもコメントなし。


先日一張羅のスーツを大枚700ドル以上かけて買ったものの

Yシャツはどーもぴったりなものがなく、
夫のYシャツを何度か借りました。
そこで、自分で白シャツを買いに行ったもよう


写真で見る限りサイズはピッタリ
「でもやめた」
というメッセージ。


ユニクロに行ったらしいのですが、カジュアルすぎる・・・・
ということで断念。確かにビジネスシャツではないかもね。


その後、名古屋の温(21歳)から、
「善からuniqloのエアリズムとヒートテックの質問来たよ」
というメッセージ


あちこちスマホで連絡とりとりお買い物
現代っ子ですなん


けっきょくロンTとエアリズム&ヒートテックをお買い上げ
「温クンって、エアリズムとヒートテック8枚ずつ持ってるんだって!」
という親も知らなかった新情報も教えてくれました。


私以外の3人は
なーぜーかー下着LOVE
パパのDNAを濃く受け継いでいるもよう。
ママはヒートテックもダメなら、エアリズムなんてコンセプトだけで
OUT
(※まぁオークランドは暑さも寒さも知れてるし。外出はクルマだしー)


という善はただ今、メルボルンにいます。
カードの大会で行ったものの早々に撃沈
今日はショッピング三昧になったようです。


ついでに髪の毛までこざっぱりと切って

サラリーマンできちゃう?


「メルボルンにいると、オーストラリアの景気が悪いなんて
ぜんぜんわかんないよ。みんな楽しそうだし、モールも人でいっぱい。
朝ご飯も1時間待ちだったよー(人気の店らしいけど)」


そういう本人、オーストラリアのカード仲間の家に泊めてもらい、
「7、8部屋あるマンション(日本語のマンションではなく英語の方)」
だったそうで、NZ組の何人かで雪崩れ込んでも全然ノープロブレム


カードの大会でオーストラリアは何度も行っている善ですが
メルボルンだけはいつもベタぼめ。
でも夏は40度って、ツラそー


母はひたすら仕事でトンネルの先に光が見えてきた~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休突入 | トップ | 連休終了 »

海外子育て」カテゴリの最新記事