ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

納品=寄付:オレンジ信号Day14

2022-01-13 | ビーズ・クラフト
夕方に慌てて撮った写真なの
で、暗いし、色もびみょ~💦


でも、慈善団体から預かった
材料で作った1点物がほとん
どなので、ともあれ記録用に


5cm以上あるメタルフェザー

この重量感をガラスビーズ
の橋渡しで金具につなげて


左は縦長カットグラスの黒
右はマットなストーンの黒



元は1本のネックレスだった
ようで大きさの違う同色のビ
ーズがいくつもあったので、
異素材をプラスして数点制作



預かったのはメタルビーズで
手持ちのガラスビーズを追加



これも預かった大き目のビー
ズに手持ちを追加。左はオー
ガニックのリンゴ風素材



プラスチックビーズでも発色
がキレイで、重量感もあり

ピンクのガラスビーズと。


淡水パール+カットビーズに
シェルを加えて、夏らしく



これはチェーンベルトの一部
だったかもしれない大きさで
縦長にしてバランスをとった
・・つもりながら、どうかな



なんとも不思議で華やかなプ
ラ素材で、元はネックレス❓



キラキラで大きな穴が開いた
素材がバラバラで来ました。

同じぐらいキラキラのチェー
ンがあり、通してみました。


ひとつひとつバラバラです。



素材が余って、もう1点制作



同じチェーンでペンダント風

プラビーズが軽いのでガラス
ビーズで重さを出してみる。


他にもいろいろあったのです
が、あまりに暗くてココまで
納品(=寄付)して来ま~す



今日発表されたNZの新型コロ
ナ新規感染者は28人で前日と
変わらず。入国者の感染者は
13人。入院は34人で3人増加


オークランドの感染者は9人
で、全体の3分の1以下に。オ
ークランドの方が安全に思え
てくるほど全国に拡散中



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーカプセルはアバラン... | トップ | 大人の夏休み:オレンジ信号D... »

ビーズ・クラフト」カテゴリの最新記事