ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ノッシュのミルク

2012-04-19 | 料理・食べ物・外食
2月に記事にした輸入食材店ノッシュが大手スーパーに挑むミルク戦争!


とうとう、

ノッシュ・ブランドのミルクができました
さっそく買ってきたのでヨーグルトを作ってみます。
(ヨーグルトの出来具合でミルクの良し悪しを判断している私


以前の1リットル=1ドル(約65円)では、2リットル瓶1本売るごとに
50セントの赤字
だったそうで、

ハウスブランドのミルクは2リットルで2.5ドルです。


それでもスーパーのミルクよりは1本1ドル以上安いので、引き続き、
ノッシュ応援
ついでに買い物をしたり、コーヒーを飲んだり(美味しいんです!)
まんまとノッシュのマーケティング戦略に引っかかってます。 



でも、引っかからない人もいます
特にアイ(ランダー)ちゃん、マオ(リ)ちゃんのおっさんたち


タットゥーばりばりの巨体で、
「ミルクはどこだ
と、出口からスタスタと裸足で入って来る人を何人も見ました~
(激安ミルクが出るまでノッシュで彼らを見かけるのは非常に稀でした)


「お一人様2本まで」なので、片手で4リットル持って、レジへ直行。
(もう片手で子どもを抱いてたりしますからねぇ)
「袋、いらねぇ


コイン4ドルを置いて、レシートも受け取らず、トラックだったり、バンだったりするクルマに戻って、そのままビュイーンと行っちゃいます。


所要時間3分。
ミルク以外、なにも見ない、なにも買わない。
筋が通ってます




渋っ
(これはアイちゃん、マオちゃん多数のグレンイネス(GI)での目撃談です)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三代目 | トップ | 食べちゃってからなんですが... »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事