ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

今月は小さく当たる

2017-09-22 | アジア・中華・香港
ニューマーケットのチャイマ

ニューセーブ
ときどき利用してます。


先日旅行明けに行ってまとめて買ったら、
「クジが2回引ける」
と言われ、夫が引いたらどちらも4等で2ドルの金券
(※これだけで5%引き相当)


4ドルでも断然ムダにしたくない方(笑)
期限内に再び買い物に行き
お店の期待を裏切らないカモっぷり


ついつい買ってしまい、再び2回引けることに。

今度は5等
というか、これはハズレってことかな?


段ボールを指差され、
「好きなの一つ取ってって
と言われたので、


これにしました。



酸菜


中華漬物のようなもので、このままでは食べられませんが
刻んでチャーハンにすると高菜チャーハン風でなかなか便利。
細切りにした豚肉+豆腐でスープとか?


どこのチャイマでも売っているはずですが、
今回しげしげとパッケージを見て、タイ産なのに気づきました。
ちょっと意外~


ボーナスボンドといい、2ドル金券といい
今月は小さく当たる月
「小さすぎる~」とか言いませんから
なんでもありがたいもんです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更年期やるには遅すぎる | トップ | 超弾丸1泊2日オーストラリア出張 »

アジア・中華・香港」カテゴリの最新記事