ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

クライストチャーチ3回目+ウエストコースト行:都とKINJI

2022年10月30日 | 南島:クライストチャーチ

2021年3月のクライストチ
ャーチ・ウエストコースト旅
行4日目。空路でクライスト
チャーチに戻って来ました


さっそくクルマで向かったら

イースターバニーがラーメン
食べてたラーメン都


名古屋ラーメンがある~🍜



名古屋発祥の台湾にはない台
湾ラーメンが台湾では名古屋
ラーメン
になったというのを
当時名古屋に住んでいた長男
に聞いたことがありました。
(※台湾に留学していた母驚き)

海外ではやはり名古屋ですね
日本=ラーメンだし


抹茶やほうじ茶のシャーベット

ほうじ茶に興味津々


スプラウトたっぷりのサラダ



餃子の羽がきめ細かくキレイ

最高の焼き具合


夫の白湯味噌ラーメン

常に味噌なミソ男


私は迷わず名古屋ラーメン

長男はもう名古屋におらず、
食べる機会もなさそうなので
チャーチで食べられるとは


ほうじ茶シャーベット

白玉付きです


充実のラーメンに都会に戻っ
て来たのを実感しました(笑)


ホテルが中心から離れている
ので、さらにクルマで街中へ

可愛いオブジェに迎えられ、


適当に街ブラ開始

新旧の対比がこの街らしい


足場を外していたのでこのま
ま使われる建物のようです。



美しい石作りのファサード

アパートメントになるのかな


コンテナの後ろにもレンガの
ファサードが隠れています。



これも改装されそうですね。

でも時間がかかりそう


近くにあった名前からして蘊
蓄のありそうなエスプレッソ
バーで美味しい午後の1杯

ピルグリム(巡礼者)


カウンターに可愛いサボテン
🌵や多肉がたくさんあって、

落ちたり持ち帰られたりしな
と心配になったら、接着
剤で貼り付けてありました


つい震災の跡に目が行きます。

旅行者にはまだ不思議な光景


取り壊されたビルが多いので
剥き出しになった壁の壁画が
また、チャーチらしいです。

草むらを歩いているように見
えるゾウの一家がイイ感じ。


かつてミニの販売店だったの
か?地震でも落ちなかった

手前は教会?なんでもあり


夜は友人たちと落ち合って、

KINJIで乾杯🥂(お茶参加者も)


肉厚のいぶりがっこにフィラ
デルフィアクリームチーズ
チ―ズの白が引き立ちます。

ネギたっぷりの角煮


オークランドではなかなかお
目にかかれない厚さかも(素)

ため息ものの刺身盛り合わせ


絶品だった金目のかま

4人で「おいしい」連発でした。


KINJI特製KFC

キンジ・フライド・チキン
ケンタッキーが霞みそう(笑)


友人からの思わぬ結婚記念日
のお祝いをいただきました。



素晴らしい30周年記念に

友人たちの粋な計らいに感謝





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライストチャーチ3回目+ウ... | トップ | クライストチャーチ3回目+ウ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みことさんへ (遅生)
2022-10-30 18:33:50
やっぱりクライストチャーチ。
刺身の盛り合わせやかま、寿司などもはやA級です(^.^)
遅生さんへ (みこと)
2022-10-31 10:51:43
仰るとおりで、オークランダーには垂涎の的のお店です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南島:クライストチャーチ」カテゴリの最新記事